FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮筋腫とかいうもの ⑤

MRIを撮りに行った。
以前CTを撮ったことはあったけど全くの別物。
「閉所は大丈夫ですか?」と聞かれ若干の不安があった。
実は昔、軽度のうつ病診断と軽いパニック症があったから。。。
実際検査が始まるとMRIの装置は思った以上に狭かった。目を開けると空間は数十センチで視界も空間も激狭。身体は動かないようにベルトで固定され、自由になるのは指先だけ。
非常用に手には緊急停止ボタンを持たせてくれてるけど軽いパニック状態。
結構地獄の30分。よく耐えられた、エライぞ私。

更に1週間後結果を聞きに病院へ。

筋腫の大きさはエコーで見た時と同じく約4センチ程度。位置は当初言われてた位置とは違いお腹側の左側あたりとか。
筋腫が原因の腰痛ではないかもしれない。
ただ、MRIの画像を見ると筋腫から出血らしきものが見えて、変性して出血してる可能性もあるとか。
出血部分の比較対象になる画像がないから何とも言えないけど、そのままホルモン剤治療を続けて2~3か月後に再びMRIを撮ることに。普通の筋腫であれば2~3か月後には効果が出て小さくなってるはず。大きさが変わらないもしくは大きくなってると筋腫ではなく「肉腫(ガン)」の可能性が出てくる。
MRI専門の先生の所見も7、8割l筋腫だろうけど様子を見てもう一度MRIを推奨します、とカルテに書いてた。。。
大丈夫だと思うけど念のためにねって先生は言うけど不安になるでしょ、普通。

副作用は相変わらずのほてりとむくみ。
ここ最近になって吹き出物がやたら増えてきたのはやっぱり副作用っぽい(ネット検索魔ですから)
腰痛、というか今は右足の付け根の方が痛い。痛い時とマシな時の差が激しくてげんなりするけど。
ネット社会便利な世の中になったけど、不安を煽る記事も多いよなぁと思う。
体験談をブログにしてる方の記事を読むのはとても参考になるけど、みんな症状はいろいろ。

思いもしない結果だったけど今できるのはホルモン剤治療続けてMRIを撮って結果を見る。

不安は不安だけどどうしようもないし。
私の安定剤は あんのんぽてと21 この子たちだ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~

ママさんe-265お久しぶりです~
我が家もクリームぽてとを迎えてお家の中はハチャメチャです(苦笑)
のんとぽてとは女の子同士だからか仲良くしてるんですが、あんとぽてとが毎日ぎゃんぎゃんやってますe-263
あんがやりすぎるとのんが仲裁に入ったり。
とにかく末っ子がやりたい放題の自由奔放、自分中心の女王様ですe-263
だけどまぁ、トータル的には仲も悪くなさそうでホッとしてます~

ママさんも筋腫があるんですね。
大きさも私なんかよりだいぶ大きいしe-330
私の場合4~5年前から腰痛が酷くて、痛止めがないと一日もたない状態だったのに、市販のものが効かなくなってきて。
そんな時に妊娠が発覚して筋腫が見つかって、流産して。
会社の健康診断でも引っかかって婦人科も3個所回って今に至る感じですが……。
口径ピル→ホルモン剤で腰痛も痛止めなしで生活できるようになってきたけど、副作用で動けない日があったりe-263
ワンコたちのお散歩にも行けない日も増えちゃってあの子たちにはかわいそうなことばかりしてますe-330

ただの腰痛から筋腫、筋腫が肉腫かもしれないとか、だんだん話が大きくなってさすがに不安ですが、あの子たちの為にも頑張りますよ~!

鍵付きv-83コメントの仕方が分からなくてv-12
丸見えでゴメンナサイです~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。